忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、部屋を掃除しました。
連休の初めに、部屋を綺麗にするなんて、自分でも偉いと思います。
……なーんて。
ただ単に、家にいても、喫茶店にいるような安心感を得たい!
その為には、部屋を綺麗にして、サウンドをかけるしかない、と思い至ったわけです。安直ですね。
まずは、積み重なった本の塔やら書類を整頓して……と。
本棚も綺麗になり、心はすがすがしい心地がします。
ちなみに、タイトルのクラッシュは、座椅子クラッシュです。
もともと、やすっちい座椅子を使っていたわけですが、カバーが大分薄汚れていたんで、洗濯をしようとチャックを開いたわけです。
そうしたら、スポンジが飛び出てきました。
破れかぶれのスポンジが、座椅子カバーにひっついて、粉状になって、床に少し散乱。
うわ……安いとは思ったけど、ここまで粗雑な作りだとは思わなかった。
やってくれるね、ニ〇リ。
金属にスポンジをひっつけ、カバーをかけただけだとは……。
まあ、スポンジはもう酷い状態だし、分解して粗大ゴミにすることにしました。
もともと、すっごい安いしね。
よく、三年間近くもった方だ、うん。
……と自分を納得させながら、粉を撒き散らすスポンジを撤去。
ついでに掃除機をかけた次第で。
おかげで、部屋は綺麗です。
音楽をかけて、ワードでいつも以上に筆が進む。
物を書くのが、一種のストレス解消ですので。
……と思っていて、ふとウィンドウズのブラウザを開いたら、ワードが、ワードが消えた。忽然と。閉じる、押してないっす。それに、保存していない場合、警告出るはずなのに……。
何それ。
嘘。
――――まじ?
ああ、一度書いたものを呼び起こして、書くって、そりゃあ、不可能ですよ。
何書いたっけ……けっこうページ数。いや、ページの問題ではなく、いつになく調子が良かったから、それが悔やまれる。
まあ、大事なことは一つ。
……保存は、しっかりしましょう。
そんな極ごく基本的なことを胸に刻みつけ、僕は唸りながらも、もう一度ワードに向かってます。
長々と書いたわりに、たいしたことは書いてませんね。
さて、連休はまだ始まったばっかり。
約一週間、充実した日々を過ごしたいものです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
相変わらず眠い日々が続きますね。
バイトで疲れているせいもありますが……。

最近のお気に入りは、本屋に備え付けのコーヒーショップで読書をすることですが、先日……え?と思うことが。
その日は、お昼を兼ねて、海老やアボカドのサラダの入ったサンドウィッチを注文。
渡されたのは、温められたサンド。
あれ?温めてなんて、頼んでないよ。
まあ、温めたほうが美味しいのかな?
そりゃ、店員さんの方が僕より、商品については詳しいはず。
だけど……。
食べてみて、アボカドは生温かくて、ぐちゃっとして、もわっとした味。
レタス?は、しなしな。
これ、ぜってぇ温めないほうが、美味いって。
そんなことを思いながらも、お腹すいてたし、高かったので、しっかり食べました。
……お願いですから、温める前には聞いてください。
と懇願する思いで店を後にしました。

ちなみに、最近読んでいるのは、小野不由美さんの『黒嗣の島』。
『屍鬼』といい、この本といい、閉鎖的な地域の人々の風土、趣が巧に描かれ、その環境にどこかうそ寒さを感じます。
ミステリーですが、夜に読むと、どこか怖さまで感じる小心者の僕ですが、たぶん主人公の心情がリアルに伝わってくるからだと思います。
『屍鬼』だと、設定自体はとてもフィクションなのに、描かれているリアル感に、本当にこんな村ありそう……とまで思ってしまいますからね。

これからアニマックスは『かんなぎ』ですが、最近の漫画⇒アニメって、どこか絵がシャープになっている気がします。
気のせい?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パロディっているタイトルですが、あしからず。
今日は携帯から初めて投稿です。打ちにくい…
それはさておき、自転車の鍵が消えました。9時から授業が始まるというのに、なかなか見つからなかったのです。
いつも置く玄関にも、
ときどき置くカウンターにも
たま~に置くテーブルにも…
どこにもない!
しょうがなく徒歩で学校へ行ったわけですが、昼休みに帰った際にもう一度探してみました。
そういえば、冷蔵庫を開けたときに手に持っている物を入れてしまう人もいるらしい…
念のため見てみるものの、ありませんでした。
ふと家宅捜索中に見つかったのは、チョコの包み紙。
朝からバイト先に、忘れ物を取りに行った僕は自転車を置いた後にコンビニへ行き、家に帰ったのです。
はっと思い、財布を開ける。
無造作に小銭の中に自転車の鍵がうもれていました。
……。
無意識って怖いですね。
とりあえず、鍵探しにおわれて昼メシ食い損ねた。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]