忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
を購入しました。

ドラマCDというと、なんとなく僕はひいてしまうイメージが先行していました。

昔、聞いてみたのって、なんだかCDの中で声の方々がはっちゃけすぎててついていけない、というかなんというか……。
 
でも、まあペルソナ4は気に入っている作品なので、なんとなく買ってしまいました。

舞台は、もちろんジュネスのあるあの町。

そして、時間は事件を解決し、主人公が帰ってしまう日の間。

そう、カレンダーでどばっと飛ばされたあの期間です。

ストーリーのあらすじを言ってしまうと、ジュネスのテレビコーナーが縮小されそうになり、中央の大きなテレビが撤去されてしまいそうになる……といった感じ。

それ、困りますよね。

だって、ベストエンディング見れなくなってしまうw

ま、あらすじはそんなんですが、意外なことに、本編を踏まえたうえで成長した一人一人のキャラクターが思い思いのことを喋る場面もあり、なかなかに真面目な内容でした。

いつもの笑える展開もあり、友情もあり、何より主人公が喋ってくれるのが違和感もありましたが、嬉しかったですね。

以前読んだスピンオフは、理由はあるにしてもがっかりしましたからw

台詞を言う主人公……あれはステータスMAXかつコミュMAXかつ幾人の女性
と深い関係に違いないと思ってしまいましたがねw

ってことで、鍋とペルソ4をもう一度やりたくなるそんなドラマCDでした。

ただ、もう少し安いと嬉しいところ。

vol.2が出ないかなと期待しています。

……ちなみに、やっぱ石塚さんの声はやっぱ良いっすね。

鍋屋で会いたいです♪
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]