忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アニマックスでほんと、つい最近やってたんで、集めてみました。
有名ですが、一応あらすじもまとめてみました。

話のあらすじ……
公益法人社会福祉公社。
表では、首相府主催の身体障害者支援事業を行なっています。
――――が、その裏では、政府の汚れ仕事を担う諜報機関。
国中から集めた障害者の身体を機械化(義体)し、戦いの知識を催眠学習させ、戦いの道具として働かせます。
その義体の被験者として集められるのが、歳若い少女たち。
というのも、汚れ仕事に似つかないため、カモフラージュと同時に油断させられるためなんですね。
少女たちは皆、程度の差はありますが、薬による「条件づけ」と呼ばれる洗脳を施され、担当官と任をこなします。
その薬によって、脳にはダメージが与えられ、寿命(脳死による)が短いのです。

限られた時間を生きる少女たちの姿も印象的ですが、同様に洗脳による感情が本物なのかどうかはわかりませんが、不確かな感情と共に生きる少女たちが刹那的に描かれています。
担当官と義体の少女たちの関係は、それぞれに事情や感情があって、物語を深くしてます。
アニメでは、煙草の描写がないんですが、漫画ではキャラクターが煙草を吸っていて、その絵がなかなかに格好良かったりします。

…………話変わりまして……
ちなみに今気になっているゲームは
『アークライズ ファンタジア』

キャラデザ:エウレカの方。
音楽:ゼノサーガ(Ⅰ)の方。
シナリオ:テイルズオブアビスの方。

名前、調べてなくてすみません。
とにかく、豪華です。
ゼノサーガの音楽が好きだったので、私的にとても楽しみです。
エウレカも好きだし。
お金溜めるために、バイト頑張っていますが、このゲームはおそらく買ってしまうと思います。
アマゾンなら、ちょっとOFFになりますしね。
マーベラスには一度、バグで痛い目にあったことがありますが、おそらく大丈夫……でしょう。
ルンファクFも大丈夫でしたし。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
を大人買いして読みました。

またやっちまいました、大人買い。

携帯に予知メールって、女神転生デビルサバイバーみたいだなって思いましたが、漫画の方が早いか。

なかなかヒロインの狂いっぷりが素敵でした。
刃物、似合うなあって。
でもその狂いっぷりと主人公のへたれっぷりが絶妙のバランスです。
5巻と6巻が何かぶっつりしたように話が変わってなかなか驚きましたが。

デウスにムルムル。
神と悪魔(ムルムルって悪魔の名前が由来?)の関係が気になるところです。

余談ですが……
未来日記手に入れたら、どうしましょう?
とりあえず落ちる予定の会社の面接は全部、蹴ってやる!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
『パンゲア』 浅野りん BLADECOMICS

高校の時に友人に借りて読んだ漫画です。
その時読んだのは、ガンガンでした。
今はBLADEにて『パンゲアエゼル』として連載されていて、『パンゲア』がBLADEコミックスとして新装版で出たのを購入しました。

あらすじ・・・
 その実を摘めば、どんな願いでも叶えられる「カルパ=タルー」の聖樹。現在では、枯れてしまったという噂だけが人々の間に囁かれて、伝説となってしまった。
主人公ライセは自在に形を変えられる、カルパ=タルーでできた杖の持ち主。
行方不明の姉を捜すライセの手がかりはその杖と刺青の入った男だけ。
旅の途中で出会ったクレハや双子のユタとセタ。
カルパ=タルーの種を追うタヅマと旅をするようになる。

同作者の「天外レトロジカル」の虎太郎といい、「パンゲア」のタヅマといい、主人公の側にいる兄貴的存在がとてもいい味を出しています。
時にシリアスなのに、どことなくキャラクター達の会話がほのぼのとしています。
旅をする内に、それぞれのキャラクターが担っているモノの重さが浮き彫りになっていく様が読んでいてとても面白いですね。
主人公のライセの謎はエゼルに入ってようやくわかってくるのですが、パンゲアではあまり明かされていない感じです。
絵は細いタッチで、ごちゃごちゃしていないので読みやすいです。
僕は絵があまりにごちゃごちゃしているのが苦手なので・・・。

ってか、最近漫画のレビューばっかりですね。
ちなみに今日アマゾンで買ったのも、漫画・・・。
ううーん・・・土日は本も読みます!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]