忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ペンネをつかって、つくってみた。
ペンネってけっこう膨らむ。
ペンネが多すぎて、味がどうも・・・・・・。
そういや、パスタといえば。
こないだ、先輩の家での飲み会のとき。
その先輩がつくったペペロンチーノが美味しかった。
自分と同じような材料なのに、なぜこんなに味が濃くて美味いんだ?と疑問におもった。風味もだんぜんよかったし。
腕の違いか?
やっぱ基本的な料理も奥が深い・・・・・・。


PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

刺身用に買った鰹ですが、刺身で食べていたら飽きてきて、何切れか余ったので調理。
料理酒入れて、生姜入りしょうゆかけて、最後に七味かけてみた。
意外とうまい。
最近、魚食べてなかったからなぁ。
今、「さかな」と打ったら「肴」が先にでてきて、なんだかなぁと思ってしまった。
ああ、雨もテストもどこかに吹っ飛べばいいのに。
鬱々としてしまう。ほんと。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
・・・をつくりました。
あーー変というか微妙な味。
なんだろ、これ?
料理酒の変わりに日本酒をつかったのがいけなかったな、うん。
ウィンナーはウィンナーの味を保ってたので、大丈夫でしたが。
これは。
なんだろ?
味つけって難しい。
いつもは適当にやってれば美味しくなるのになー。
うーん。
反省・・・・・・。
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]