忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

この間買ったツナ缶が余ってたので、つくってみました。
でも、最近トマト味のパスタばかりで正直飽きてきました。

そういえば、この間、サークルの人たちと夕飯を食べたのですが・・・・・・。
もう夜にも関わらず、若い夫婦が子ども二人くらい連れていました。
子どもははしゃいでたけど、何時まで起きてるんだろうと疑問に思いました。
最近、問題になってるらしいですね。
子どもが夜遅くまで起きてるの。
うーん、寝たほうがいいよ。寝られるうちに。
僕も寝たいです。でも明後日テストだー。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

まず、玉葱を輪切りにする。
そんで、ホイルに玉葱を並べて缶の鯖をのせます。
そうしてその上にツナをあげて塩コショウをふって、酒もふりかけて、
醤油もふりかけちゃって、魚焼き機で焼く。
そんだけです。
簡単です。
でも、これがなかなかいける。

実はこれ、先日、兄の彼女さんがつくってくれた料理です。
美味かったので見よう身真似でつくってみました。
お試しあれ、です。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
border="0" alt="">
昨日の夜のこと。
冷蔵庫にあった料理できそうな材料は・・・・・・
玉葱 キャベツ 
これだけ。
もうしょうがないんで、これだけで炒めものです。
適当な大きさに切って、玉葱がやわらかくなるくらいまで
炒めたら、塩、胡椒、味の素をふりかける。
味噌を酒でといて、適量いれて、炒めたら、最後にしょうゆ。
いっつも同じ味付けだけど、やっぱ美味しい。
今日はキャベツなかったんで、玉葱と余ったベーコン一枚で
同じように味付け。
酒がうまみをだして、ご飯に合う合う。
牛肉があったらなぁ・・・・・・
いえいえ、贅沢はいたしません。

新しいテンプレートのタイトル横の写真。
学校の木々から太陽を見たときの光景にそっくりです。
緑って癒されます。

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]