忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

『バッカーノ!1931臨時急行編』 成田良悟著 電撃文庫2009
『バッカーノ!1931鈍行編』『バッカーノ!1931臨特急編』と『バッカーノ!1932』『バッカーノ!1933』の間の話らしいです。
(ドラマCDの特典に『回想編』に加筆されたものだそうです。)

ドラマCDはもっていないので、なんでシャーネがジャグジー達と行動するようになったのか、クレアと仲良くなってたか、謎だったのですっきりしました。
合いも変わらず、独特のキャラクター達が好き勝手に馬鹿騒ぎする様は読んでいて飽きません。
ラッドの過去や、バッカーノの最強?キャラクターのクレアの恋模様、喋り捲るグラハムに、久々(?)のレイチェルの新たな一面(女性らしい服装等)やシャーネの内面模様も描かれて、「臨時」という名のわりに内容は盛り沢山です。
ラストは、以前もこういう終わり方なかったっけ?と思いましたけど、面白いことに変わりはありません。

デュラララ!!も漫画化が決まったそうですね。
『ヴぁんぷ!』シリーズに、『デュラララ!!』シリーズ、『バッカーノ!』シリーズに『越佐大橋』シリーズ、『針山さん』シリーズとかなりシリーズものが多いですが、どれも独特の魅力があって面白い作品なので、頑張ってほしいです。
PR
entry_bottom_w.png
<< 家から出ない二日間   HOME   寒い・・・ >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]