忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
実家に帰省
  +
 就 活
にて更新がすっかり途絶えてしまいました。
まことに遺憾であります……。
 
あ、でも春休みということもあって、本はそれなりに読みました。
 ・戯言シリーズ
 ・いつか天魔の黒ウサギ1、2
 ・大伝説の勇者の伝説1~5

鏡貴也先生の小説は、やっぱり面白いです。伝勇伝シリーズは高校の時から読んでいるのですが、高校の時はそんなに深くない、となんとなく思っていました。今、読むと、深いし、面白い! どれだけ浅い読み方を高校時代はしてたかがわかりますね……。
『いつ天』は新シリーズですが、ほんとに面白かったです。伝勇伝と似たキャラとか出ているのに、やっぱり新しさを感じます。
生徒会長が少しフェリスとだぶって見える箇所があって、思わず笑っちゃいました。

戯言シリーズは、結局なんだかんだ言って全部読みました。おかげでお金が……。
でも、買って読みたくなるほど面白い。
最後の巻は、……ふむといった感じでしたが、全体を通して考えるとなんだか納得してしまうような結末。
過去が詳しく語られすぎないのも、想像力がかきたてられたりして楽しめました。
こ、今度書けたらレビューを……たぶん半年くらいかけて。
  
ってか、最近生活が不規則すぎてどうしましょうってな感じです。
人間って、食べてないと腹が空かなくなるってことが最近わかってきたような……。
いや、何かに集中してると、食事を摂るのを忘れてしまうんだなあ、と。
とりあえず、今日は『メグとセロン』の最新巻と『デュラララ5』を読んで早めに寝ようと思います。
……って、もう0時か。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]