忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
僕は最近、バイト先の余り物を食事にしています。

余らないときは、けっこうひもじいです。
ふりかけご飯やカップ麺が主となるからです。

しかし、近日。
余り物が多い。
昨日、そして今日も。
食べ物がないときには余りモノなくて、あるときには余りモノもある。
なんだか、実家のお菓子事情に近い。
ま、そういうものか。

話変わって、アークライズも終了し、今はアークライズの特典についてきたサントラを聞いています。
ただの特典と思いきや、劇中で流れる歌……
リアルソングとイマジナルソングがしっかり歌つきなのです。
これは、けっこう嬉しい。
友人から借りている(ほぼ貰ってる)スピーカーで流すとなかなか良かったっす。

ふぅ……明日は1限か。
早目に寝なければ……。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
時間が止まってしまうような感覚、誰しもありますよね。

はっとして、物事が考えられなくなったりした瞬間。

レジ打ちバイトをしていると、そんな瞬間が時折訪れます。

お客さんが、つり銭をじっと見つめたとき。
お客さんが、読み上げた金額よりも少ないお金をしたとき。
もうレジを打ってしまった後に、さらにお金を出されたとき……とか。

なんか、頭の回路がショートしたように動かなくなります。
いや、冷静になれば、すぐに対応できるのですが、
パソコンがたまにものすっごい反応速度遅くなるように、僕の頭も全然反応できなくなるときが。
や、別に僕はパソコンほどの処理能力なんてありませんけど。
脳年齢、落ちてんのかもなーとか、思うわけです。


話と関係ないけど、梅雨入りしましたね。
傘を買っていかれるお客さん、多いです。
ビニール傘、約400円。
僕は、ビニール傘をなくしやすいので、使いません。
かたわらにはペーパーバックを。
かばんには折り畳み傘を。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は久しぶりに、日常のあれやこれ。
 
それは、バイト中のこと。
ねみい、とか思いながら、漫然と作業をしていた時です。
店の冷蔵庫のカーテンに、腕が当たった瞬間。
シュルルルルルル……!
空気をまとった鋭い音がしたと思ったら、勢い激しく巻き上がるカーテン。
その拍子に、僕の鼻の頭に刃物となったカーテンが、襲い掛かる。
間抜けな呻きと共に、僕は、鼻を手でおさえ……。
おそるおそる、指で患部にふれる。
液体めいたものはつくけど、血はついていない。
……良かった。
熱を帯びて、ひりひりするし、すっげぇ痛いけど、血は出てない。
安心しきって、作業を続ける。
気付いたのは、バイト先の先輩に、「鼻、どうしたの?」と聞かれてから。
携帯のミラーで確認したら、すりむけて赤くなって、なんだか痛々しいことになっていました。

少年漫画で、鼻の上に絆創膏とかつけてるのって、けっこう非現実だなぁって思う方も大勢いると思いますけど……リアルに怪我する人がここにいます。
そういえば、小学生のときにも雨で滑って転んで玄関先の角に鼻をぶつけたこともあったよなぁ。

オロナイン塗ったんで、早く治ることを祈るのみ。
鼻に傷なんて、見苦しいですし。
明日からは、気をつけます。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]