忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パロディっているタイトルですが、あしからず。
今日は携帯から初めて投稿です。打ちにくい…
それはさておき、自転車の鍵が消えました。9時から授業が始まるというのに、なかなか見つからなかったのです。
いつも置く玄関にも、
ときどき置くカウンターにも
たま~に置くテーブルにも…
どこにもない!
しょうがなく徒歩で学校へ行ったわけですが、昼休みに帰った際にもう一度探してみました。
そういえば、冷蔵庫を開けたときに手に持っている物を入れてしまう人もいるらしい…
念のため見てみるものの、ありませんでした。
ふと家宅捜索中に見つかったのは、チョコの包み紙。
朝からバイト先に、忘れ物を取りに行った僕は自転車を置いた後にコンビニへ行き、家に帰ったのです。
はっと思い、財布を開ける。
無造作に小銭の中に自転車の鍵がうもれていました。
……。
無意識って怖いですね。
とりあえず、鍵探しにおわれて昼メシ食い損ねた。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
……だったらいいですけどね。

今日は、アルバイトでした。
けっこう、疲れました。
そんな大変なことしてるわけでもないのに、
なぜこんなに疲れるんだろう?
お金扱うのって、けっこう苦手です。
それだけですごい疲れる。
向いてないかも……ってのは、早計ですかね。
まだ始めて二週間くらいだし。
うん、前向きに行かないと、ですね。

そういえば、最近、コミックなんかで〇.〇巻とか出てません?
8.5巻とか、そんな感じの。
ファン向けの特別巻らしいんですが、なんか、ちぃっと舌打ちしたくなります。
欲しいけど、いらないやいっ!みたいな。
いや、乗っかっちゃって買うのが嫌なんですね、はい。

GWは、一挙にイッキ見一週間ですよ、もちろん。
主に、∀ガンダムを。
あ、もちろん、借りてきて見ますよ。
もう少しで、見終わります。
嬉しいような、寂しいような。
アニマックスの中だったら、『GUNSLINGER GIRL』が気になるかなぁ。
全然、話知らないけど。だから、ちょっと見てみたいです。

あーもう、今日はひたすらに眠いので、読書しつつ早々に寝たいと思います。
なんか、朝からも眠くて、授業一個サボってしまいました。
明日は、コーヒーでも飲んで、しゃきっとしなければ。
自己分析もしなきゃいけないし。
でも、自己分析って、やってると虚しいですよね。
自分を分析するようでいて、欺瞞に溢れる分析になっていくのが虚しくなってきます。
いや、改変しなきゃいけないような性格の僕も悪いんですけどね。
あぁ、なんか後ろ向きになってきた……。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ドクターペッパーといえば、コカコーラの出している、不思議な味のするジュースです。
僕的には、そんなに美味しいわけじゃないけど、まずいわけでもない、微妙な味という感想。
いや、今日初めて飲んだんですけどね。
ってか、飲む気なんて毛頭なかった。
ドクターペッパーと聞いたら、ペルソナ4の胡椒博士NEOの元ネタという認識しかなかったのに……。

それもこれもアルバイトでの補充中に、高さ1メートルほどから落としたのが始まり。
「あっ……」とつぶやいたときには、ペットボトル内で泡だっていました。
他に店員がいなかったから、とりあえず、自腹で購入。
証拠隠滅しめしめと思って、家へ持って帰って、何気なくふたを開けてしまい……
「ぬわぁああああああああ!!!」
何これ、何これ。
炭酸ってこんなに噴出すの!?
溢れんばかりのドクターペッパー!
親の敵みたいな勢いで吹き出してきます!
普段、炭酸なんてジンジャーエールくらいしか飲まない、それも滅多に飲まないので、さすがにその勢いには驚きました。
恐るべき、ドクターペッパー。
僕にコタツ布団を洗わせようと決心させるなんて。
ってか、パソコンにかからなくて良かった……。
図書館の本にもかからなくて良かった……。

何より良かったのは、そのまま店において売らなかったことですけどね。
ああ、もうぜってぇ、この黒い液体は買うもんか。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]