忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
朝からクラスターエッジ見て、そして返してきました。
wikiにも記載されてましたが、確かに今までの映像の使いまわし度が増してきている……。
面白いには変わりないんですけどね。
まさか、冒頭で死したキャラクターがストーリーにそこまで密接しているとは、考えもしなかったですけど。

今週は、土日共にあまり充実した時間を過ごせなかった気がします。
でも、そんなこともありますよね。
漫然と過ごした時間があるからこそ、一瞬の尊い時間がより大切なものとなってくる。そんなものじゃありません?
なーんて、綺麗ごとで誤魔化したりして。

一息つきたい日は。
本をかたわらに、ベッドに寝そべって。
読んだり、うたた寝を繰り返し。
日がな一日を過ごす。
そんな日々を送れるのも、もう終わりなんでしょうか。
足場が崩れ落ちてしまうような。
漠然とした不安感に陥るのは、
自己の存在の、自分による認識の甘さが所以か否か。
よくわからない心境です。
とりあえず、寝よう。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は、上の服が青なら、下が青のジーンズ。
あ、なんか青いな……と思うも、まぁ主はバイトだし、と思い外へ。
様々の面倒な事務手続きをこなしました。
ただ、今日。
本当に青くなったのは――――鞄を見て……はっ!と。

あるはずの、通帳がね、ない。

焦った、焦った。
一瞬ですけどね。
何のことはない。いや、ないってこともない。
給付金の手続きのために、コピーしたときにコピー機へ忘れたんです。
すぐに使ったコピー機へ。
あったし。
あっぶねぇ。
つーか、こんなのコピーとらせんなっ!
と、給付金手続きに八つ当たり。
……これからはもっと気をつけます。

最近は、バイトが楽しいです。
レジでのお客さんの態度って、千差万別で面白いですよ。
バーコードをわざわざ見せるように商品を置いてくれるお客さんは、レジのバイトをしたことがあるのか?と思ってしまいます。あるいは、気が利く人かな、と。
レジに商品を持ってくるときに、「お願いします」など丁寧におっしゃるお客さんもいれば、急いでいるのかひったくるように、お釣りもっていくお客さんもいます。
僕はそんなお客さんたちに、なるべく誠意が伝わるように努めてます。
さすがに並んでくると、スピード優先になってしまいますが。
レジって、一瞬の動作ですけど、僕がお客として行くときは、やっぱり好感のもてる店員さんだと、気持ちが良いと感じます。
それを僕もお客さんに感じてもらえるようになりたいんですよね。
と、最近客商売も嫌いじゃないのかな、と考えてきたこのごろ。
でも、混雑とか混むとか、そういうものがつきものの客商売はやっぱり向いてないかもなぁ。テンパりやすいので。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はぅあ……
もう日付変わってます。
久々に、ゲームをしたせいで……。
しかも、遠い昔に発売された(僕が中学の頃かな)TOD2。
何やってんの、って感じですね。(ああ、スパロボもやってるせいでBさんの声が聞こえてきます)

そういえば、今日はしっかりと早朝バイトに行ってきました。
僕のバイト先は、パートさんと一緒に仕事をするんですが、パートさんって本当に元気、はつらつ。その言葉がぴったりと似合う方が多いです。
一緒に働いていると、気力を分けてもらうような錯覚まで……って、僕まだ22なんですが。
ああ、それこそTOD2が発売されたときは、22歳なんてものすごい大人だと思い込んでいましたね。
月日って残酷。
僕、あの頃とたいして変わっていない。
変わったことといえば、昔食べれなかったものが、食べれるようになってきたくらい。
最近、はまっているものはナッツです。
昔は、舌触りやあの素朴の味に理解が出来ず、毛嫌いしていたものですが、最近サンドウィッチに入ってるのを食べて、イメージが一新されました。
ほんのりと味が加わる感じが、うまいです。
そういえば、ナッツと同じように、最近は生野菜を美味しいと感じられるんですね。苦味も一つの味として楽しめる。
見た目と中身は成長しませんが、味覚だけはしっかりと大人に……と言いたいところですが、辛子とわさび食えない自体でまだまだですね。
それでもマスタードは、少しは……。

まだまだ精進が必要ですね。

そういえば、『GUNSLINGER GIRL』読みました。
ぺトルーシュカが、可愛いです。
一見美少女ばかり出るので、誤解されそうな(最初は誤解してました。すみません)内容ですが、実は、けっこう重厚です。
台詞もうまい。
GWがなきゃ出会えなかった……いや、ANIMAXがなきゃ出会えなかったから、感謝。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]