忍者ブログ

ペーパーバックをかたわらに

主に、対未来自分に向けて、つらつら書きます。 ぺーバーバック=文庫本という扱いをしてます。 最近は、電子書籍がメインになってます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は月曜恒例散歩。
川沿いを、今日はカメラをもって歩きました。
人が見れば面白くもなんともないようなものを撮っては歩き、で、いつもの二倍近く時間をかけました。
温かい中に、少し冷えた空気をもった風が、じんわりかいた汗を冷やして、少々寒かったけど、心地の良い散歩になりました。
朝から優れなかった体調の為、昼間は寝ていたので、目もさめましたし。

そんで、話変わって、最近やっているのが
『サガフロンティア』
……今さら。
1997年に出たということは、もう十二年も前ですね。
出た頃は、あれが最先端だと感じていたのだから、時の流れって早い。
ロマサガといい、戦闘の連携にはまると今やっても面白い。
今のゲームと違うのは、あれしろ、これしろをたまにしか言われず、勝手に遊んでください的なところかな。
今出ているゲームに慣れている人なら、何やればいいの?と聞きたくなる人も多いはず。
今のゲームって、おかしなくらい親切(たまにおせっかい)なものが大半ですからね。
台詞もあまり多くなく、良い意味で想像力がかきたてられるシナリオ。
ロマサガといい、サガフロといい、突っ込みどころ満載ですが、
僕は大好きです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
タイトルちょっと語呂が良い、気がする。
まぁ何って、アルバイト代です。
いかに正確に早い仕事をしても、アルバイト代を減らすだけっていう、悲しい現実。
それでも、だらだらと仕事するのは性に合わないので、やっぱり効率良く終われるように動いてしまいます。

最近は六時に起きて、夜11時半には眠くなってしまう生活。
朝は、洗濯したり、食器を洗ったり……。
本読む時間が減っている気がするのは、気のせいじゃないはず。
でも、卒論のためにそれ用の本も読まなきゃいけないし……。
今年卒業しなくても、卒業論文なのかな?
しかし、まあ、理論とかって勉強してないと抜けてくものです。
卒論のために、自分の研究分野の知識をもう一度おさらいしなければならないほどの薄っぺらい勉強しかしてこなかった僕も問題ですけどね。
まあ、時間もあるし、やるだけやってみます。
調べたり、調べたことから考えるのはわりと好きなので。

明日もバイト。
でも、塾みたいに、『今日もバイトかぁ、たりぃ……』というのが、ないのが今のバイトのいいところ、かな。
いや、どんな仕事であれ、何か学ぶところがあると思うようになったからかもしれませんね。
単純に、仕事が単純だから、楽な故だろうけど。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日は朝バイト。
そのあとは大学の図書館に行って、勉強をして、散歩がてらツタヤへ。
空が真っ青で、山々がパノラマ写真みたいに、くっきり綺麗に見えた。
なかなかに暑く、山の上の雪をうらやましげに見つつ、DVDを借りて帰路につく。

そういえば、ツタヤでくしゃみを五度くらい連続でしている人がいて、思わず息を止めた。
なんとなく、インフルとかニュースになっていると、防衛意識が働いてしまうもの。(息を止めたところで不可効力でしょうけど)

……で、家に着いて気がついた。
図書館に自転車忘れたことに。
あぁあ……取りに行かなきゃ。
めんど。
それに、外に行くと、どうしてもお金を使いそうになって恐い。
ちなみに、最近……10日分くらいの食費はたぶん二千円以内におさまっているような。
内訳もスタバで使ったのが大半だし。
うん、いい調子だ。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンタ
 
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
若武
性別:
非公開
職業:
事務職員
趣味:
読書。
自己紹介:
猫と本が好き。
plugin_bottom_w.png
Copyright ペーパーバックをかたわらに by 若武 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]